働くスーパーママを目指して

母として、妻として、社会人として、女の子として…人生をもっと楽しみたい!毎日をもっとハッピーに!

7ヶ月の離乳食

ちびちゃんの離乳食(ストック)作りです。


今日は

おかゆ、人参と玉ねぎのスープ、秋鮭。


秋鮭は初めましてです。



人参と玉ねぎのスープは大量制作!!



茹でて、ブレンダーで潰します。




冷凍ストック!

リッチェルの冷凍容器に入れます。

あ、一つはアスパラガスの頭のほう。

柔らかく茹でてこちらも冷凍。


今日は鮭が初めましてなので、

明日はアスパラガスを初めましてにする予定です。




鮭は、耐熱容器に水と鮭をいれて

こちらもレンジでチン♩



弾けるので注意!

お湯を捨てて潰したら出来上がり♡


卵とおかゆの解凍と鮭は同時にレンジでチン♩



ちびちゃんも、完食してくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する